ましゅまろ。の劇甘街道

すきなたべものはめろんぱん

ポケ勢の行為に関する考察をしてみた

どうも。ましゅまろ。です(。がややこしい)
今回はポケモンを真剣にプレイしているプレイヤーが起こす、通称“闇”や“池沼”と呼ばれる行為についてまとめてみました。この記事を読んで自分の行為が本当に正当なものであるのか今一度考えていただけると有り難いです。


1.台パン
いわゆる自分が優勢な状況で自分に不利な運要素(急所や威張る自傷)を引いて負けてしまい、対戦相手への怒りからDSを投げる及びテーブルを叩くという行為です。痛いのでやめましょう。

私の友達のここあぽけ君がレート中に突然声を荒げて“はあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!?クレッフィの威張るで◯連自傷とかふざけんな(´ヘ`;)”と言いながら3DSを投げた結果↓
f:id:marshmallows1105:20150327025032p:plain

#ここあぽけは闇

2.運負けツイット
これが闇。運勝ちした時はニヤニヤして黙ってるか自慢ツイットしてるのに運負けしたらTN晒して暴言吐くのはやめましょう。運負けした時の正しいツイット“運負けしたけどこれは神様が授けてくれた運負けだからあと100戦は運勝ち出来るな俺さいきょ~~wwwwwwww”。ただの池沼。

運負けツイットの例↓
f:id:marshmallows1105:20150327022514p:plain

#自演

3.改造
当たり前ですね。レートでの明らかな改造ポケモンの使用(色サンダーなど)を見ていると晒したくなるのはもはや当然。二週間かけて入手しためざ氷化身ボルトロスの前に色めざ氷化身ボルトロスがそびえたった瞬間は今でも鮮明に覚えています。(勿論発狂した)

#色サンダーは闇
#ダイボラグは闇


4.TN&パテ晒し
他人のTNとパーティ(型など)をツイットして“レート◯◯のTN◯◯はこんなパーティ使ってるけど◯◯パは雑魚。”とか言い出す闇の中の闇。集団だと特に闇。レート上位の人はほぼ皆晒されてると思っていい。これに関しては晒した相手にツイットが見つかってしまい戦争が起きることがしばしば。

“晒される覚悟を持たぬ奴が他人を晒すな”

#晒す覚悟があれば晒していいとは言ってない
#TN晒しは闇

TN&パーティ晒しの例↓
f:id:marshmallows1105:20150327021939p:plain

#自演
#自慢じゃない

4.可愛いクラスメイトの前でのポケモン
ある日の世界史のグループ授業。私はここあぽけと可愛い女子(世界で一番お姫様♡)と女子Bを含めたグループになり、どんな話をして盛り上げようかと考えると同時に来週末に控えていたしゃでオフのパーティを考えていた。その時突然ここあぽけが口を開く。

ここあぽけ“お前構築考えとるやろ?”

女子2人“??”

俺“ん?何のこと?”

ここあぽけ“ノート読み上げようか?”

そして読み上げる。

ここあぽけ“ガルーラ霊獣ボルトロス…”

俺、知らん顔(安定行動)

ここあぽけ“来週ポケモンしに大阪まで行くから忙しいんでなwwwwwww”

女子B“へえ、、、大会か何か?”

俺“ま、まあな…”

お姫様“………………………(苦笑)”


許せねえp(`Д´)qp(`Д´)qp(`Д´)qp(`Д´)qp(`Д´)qp(`Д´)qp(`Д´)qp(`Д´)qp(`Д´)qp(`Д´)qp(`Д´)qp(`Д´)qp(`Д´)qp(`Д´)qp(`Д´)qp(`Д´)qp(`Д´)qp(`Д´)qp(`Д´)qp(`Д´)qp(`Д´)qp(`Д´)qp(`Д´)q

#高校生活の終わり
#ここあぽけは戦犯



という訳でポケモン界には様々な闇が存在します。最近起きた多くの問題を踏まえ、自分の行動を改めて省みる必要がありますね。若年層は特に指摘されたら謝るという精神が欠けているように見受けられるので、揉め事を起こした時に冷静になり自身に非があるかどうか考えて発言しましょう。ポケモンは楽しくプレイしよう!

#結果ましゅまろ。も闇




余談
クラスメイトからポケモン廃人として扱われてしまったましゅまろ。の末路↓
f:id:marshmallows1105:20150327030044p:plain
にこにーかわいすぎる♡

#ましゅまろ。はオタク
#三次元負け組

※オタクはほどほどにしましょう※