ましゅまろ。の劇甘街道

すきなたべものはめろんぱん

ましゅまろ。ver.2015 総集編

どうも、ましゅまろ。です! 受験を控えたダブル勢の身としてはWCS2015予選敗退が大きな節目となりますので、最後に今まで使用した構築を公開しておさらばします(ゝω∂)

1.霊獣ボルトランドコントロール

f:id:marshmallows1105:20150505114116j:plainf:id:marshmallows1105:20150505114137j:plain[f:id:marshmallows1105:20150505114152j:plain

f:id:marshmallows1105:20150505114209j:plainf:id:marshmallows1105:20150505114257j:plainf:id:marshmallows1105:20150505114309j:plain

しゃでオフ&アジアカップ予選使用 元々は化身ボルトロスを使用してましたが火力が足りずに落とした試合が多かったため霊獣ボルトロスに変更。火力の高いメガガルーラと霊獣ボルトロスを軸にして取り巻きのギルガルドモロバレルで補助する動きとメガガルーラモロバレルマリルリの原太鼓を補助する動きの二種類を使い分けてました。が、霊獣ボルトロスの耐久が低く高度な立ち回りが必要であるので解雇。

実績これしかねえ…

f:id:marshmallows1105:20150505115416j:plain

f:id:marshmallows1105:20150505115436j:plain

2.メガ博打トリパ

f:id:marshmallows1105:20150505120132j:plainf:id:marshmallows1105:20150505120141j:plainf:id:marshmallows1105:20150505120204j:plain

f:id:marshmallows1105:20150505120218j:plainf:id:marshmallows1105:20150505120236j:plainf:id:marshmallows1105:20150505120308j:plain

INCサブROMで使用。見事開幕13-0を決めました(実績出したとは言ってない) 初めはココドラ使ってましたがリザードンが厳しかったのと補助が足りなかったので粉塵ドーブルに変更しました。

正味、弱かった。

3.rain stops,good-bye

f:id:marshmallows1105:20150505121025j:plainf:id:marshmallows1105:20150505121034j:plainf:id:marshmallows1105:20150505121156j:plainf:id:marshmallows1105:20150505121206j:plainf:id:marshmallows1105:20150505121218j:plainf:id:marshmallows1105:20150505120308j:plain

本当強い。ジャパンカップでも使いたかったのですが、あまり回して無かったので仕方無く断念。トノラグ含め雨パは雨選出出来ない時の安定した裏選出が必須ですね~。トノラグから強気に立ち回りトリル→シュバルゴの動きは本当に強かった(こなみ)

名前の由来はVOCALOIDから来てます。 kain君大好きなんじゃ~。

f:id:marshmallows1105:20150505122435j:plain

4.リザバナ誓いスイッチ

f:id:marshmallows1105:20150505122823j:plainf:id:marshmallows1105:20150505122828j:plain f:id:marshmallows1105:20150505122844j:plainf:id:marshmallows1105:20150505121206j:plain

f:id:marshmallows1105:20150505122916j:plainf:id:marshmallows1105:20150505121218j:plain

ココアぽけに投げようとして3分で考えたものの思ったより強かったから真面目に使ってましたw 初手両守るを強いられる上、ランド投げて雪崩耐えながらリザYで殴る→怯むなどの要素からジャパンカップでは萎えるので使いませんでした。

雪崩怯みは最悪のクソ

5.メガマンダスイッチ

f:id:marshmallows1105:20150505131816j:plainf:id:marshmallows1105:20150505131827j:plainf:id:marshmallows1105:20150505132700j:plainf:id:marshmallows1105:20150505131838j:plain

f:id:marshmallows1105:20150505131921j:plainf:id:marshmallows1105:20150505131928j:plain

トリックルーム軸と電磁波軸でスイッチしていくパーティ。鉄球バンギラスと命の珠ローブシンは火力お化け。完成してから思ったけどげべぼさんが世界大会で使用したパーティのORASver.になりました。

6.ガルサンダー追い風スタン

f:id:marshmallows1105:20150505124448j:plainf:id:marshmallows1105:20150505124456j:plainf:id:marshmallows1105:20150505122844j:plainf:id:marshmallows1105:20150505124521j:plainf:id:marshmallows1105:20150505124531j:plainf:id:marshmallows1105:20150505120308j:plain

ジャパンカップ使用構築。 色々模索した1年間でしたが私の中ではガルサンダーランドドランの並びが結論だと思ってます(確信) あまり尖った並びではありませんが、あらゆるパーティやギミックに対してそこそこ対応する事が出来る上、圧倒的種族値に威嚇も加わり多少の急所や怯みでも戦うことが出来ます。

f:id:marshmallows1105:20150505133015j:plain

有効急所は犯罪

ヒードランはよく凍る

ちなみにジャパンカップではメガガルーラが1回、ヒードランが3回凍結しました(全部1700越えてから)。補完2体に今回はサナバレルを入れましたが、氷耐性や炎タイプへの打点を持つポケモンが適してますね。特にエンテイやポリ2の処理が厳しかったので、ローブシンミロカロスなどを入れると良いかもしれませんね。トリパ耐性もあればなおGOOD。ジャパンカップでは怯み技外しの要素が大きかったため、メガガルーラスタンは安定していたと思います。

1754から熱風外した時↓

f:id:marshmallows1105:20150505133545j:plain

次回は火炎放射にします。

以上が私の使用した構築でした! 来年はGSしたいですね(こなみ) LINE、skypeTwitterなどで多くの人と関わることが出来た2014・2015年でした。また、大分鉄輪オフ会のスタッフの経験もさせていただき本当に充実した日々を送ることが出来ました! 暫くの引退になりますがTwitterでは今後ともしょーもない事を呟いていきますので宜しくお願い致します<( )>

本当にお疲れ様でした~。

追記

沢山の方々にパーティ育成の手伝いをしていただきました!皆様ありがとうございました!!

f:id:marshmallows1105:20150505131622j:plain