ましゅまろ。の劇甘街道

すきなたべものはめろんぱん

【ダブル】没構築ガルクレセトリパwithピッピ

サナバレル構築の使用に伴い、埋もれてしまったガルピッピ。 以下簡単なパーティ紹介。

【構築】

ガルクレセトリパwithピッピ

f:id:marshmallows1105:20150730215210j:plainf:id:marshmallows1105:20150730215219j:plainf:id:marshmallows1105:20150730220802j:plainf:id:marshmallows1105:20150730215237j:plainf:id:marshmallows1105:20150730215246j:plainf:id:marshmallows1105:20150730215255j:plain

【経緯】

がにゅオフに向けてメガゲンガー軸や霰パ、雨スイッチなど多くのパーティを使ってみたがガルーラ軸が一番しっくりきたのでガルーラ軸を使う事にした。そこで昔使用していたガルサンダーランドドラン(サザンバレル)をベースとして、最近流行りのサナバレルやガルクレセの対策を施した。

ガルサンダーランドドランから腐る事が増えたサンダーをクレセリアに変更、それに伴い全体の素早さを下げトリックルームを投入。

補完としてメガゲンガートリトドン・サンダーなどに高打点を持ち水タイプの一貫を切る事が出来るサザンドラとパーティ全体で重めなサザンドラズルズキンに対して味方を守るピッピを採用。

モロバレルはサナドランやリザドランに 投げにくく、パーティ全体で重めなサザンズキン辺りに強いとは言えないと感じたから採用しなかった。

ピッピを採用する事でのメリットは

・草タイプの攻撃も吸える

・叩きギミックを封じる事が出来る

・防塵ゴーグルの干渉を受けない

・フレンドガードでのサポート  

などが挙げられる。どちらを使うかを言われたらモロバレルと答える人が大多数だと思うが、私が思い描いた「高い耐久と高い火力からダメージレースで優位に立つ」立ち回りにはピッピの方が適していると感じた。

トリックルームを仕込んだ事によりアタッカー全員の耐久が向上し、ピッピのフレンドガードによって凄まじい耐久を獲得したアタッカー達は多少の事故が起きても相手を殲滅し続けた。 

僕はピッピに恋をした。

f:id:marshmallows1105:20150730235554j:plain

質問等あれば@marshmallow1105まで