ましゅまろ。の劇甘街道

すきなたべものはめろんぱん

【全国ダブル】CHALK構築

f:id:marshmallows1105:20150914235358j:plain

おひさしぶりです。 来期から解禁全国ダブルが始まるようですね。とりあえず噴火ドランください。

冗談はさておき、本日はWCS2015で有名となったCHALK構築について。

【CHALK構築】

f:id:marshmallows1105:20150914235917j:plainf:id:marshmallows1105:20150915000004j:plainf:id:marshmallows1105:20150914235929j:plainf:id:marshmallows1105:20150914235945j:plainf:id:marshmallows1105:20150915000037j:plainf:id:marshmallows1105:20150915000048j:plain

これのこと。

人によってはニンフィアズルズキンギルガルド等に代替されるけど基本的には画像の6体で良いと思う。

さて、何故この6体に収まるか。

以下、私のCHALK実体験

私が以前【ガルーラ追い風スタンの色々 - ましゅまろ。の劇甘街道】を使用していた時、初手ガルドランで圧力を掛けていくという立ち回りをよくしていた。(択になるからあまり良くない) ガルサンダーがクレセリアの増加に伴い動きにくくなり、ガルドランでよく対面する霊獣ランドロスの処理や格闘と水の一貫を防ぐ・S操作の必要性・水への打点を考えてガルドランにクレセリアモロバレルが加わる。

この4体ではメガリザや大正義テラキオン・害悪構築が対処出来ない。そこで化身ボルトロスと霊獣ランドロスを入れたらとてもいい感じに補完が出来るという訳だ。ボルトランドが加わる事で水タイプへの打点もより確かなものとなり、威嚇によりガルミラーでの撃ち合いにも強くなる。元々全体的に耐久が高い上に威嚇が加わる事で数値お化けと課す。

総括

他の有名な方々がどう考えてCHALK構築を生み出したかは知らないが強いのは間違いない。あと電磁波とトリックルームで多彩な展開が可能なのでマッチ戦にも向いている。とゆう事で皆も使ってみよう。

また来期の解禁全国ダブルでは負けん気ボルトロスや噴火ドランが加わるので更にCHALK構築が強くなるのではないだろうか。個人的には特殊霊獣ランドロス+負けん気ボルトロス入りのCHALK構築とか使ってみたい。はやく受験にたいあり決めてゲームしたい。

追記

今週末は第3回鉄輪オフ♡♡

GS無しでは僕は生きていけないよ。

はやくGSしたい♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

f:id:marshmallows1105:20150915003344j:plain