ましゅまろ。の劇甘街道

すきなたべものはめろんぱん

手作りチョコでドキドキさせちゃお♡

お久しぶり♡
ましゅまろ。だよ~(´▽`)ノ

f:id:marshmallows1105:20160212205451j:plain

JKのみんな~?明後日は何の日かな?
そう!!バレンタインデー!!!!!
愛するダーリンの為に手作りチョコレート作っちゃうぞ♡♡
簡単に作れちゃうから皆作ってみよ♪

私のクラスは男子29人女子6人だからモテモテ間違いないね~♪




ホモチョコ料理開始

f:id:marshmallows1105:20160212205831j:plain





【パーティ】

f:id:marshmallows1105:20160212210602j:plain

チョコレート 200g
ホイップクリーム 100ml(画像は200ml)
バター 20g
ココアパウダー 適当

※チョコレートは少し多めですが要所要所で食べるので200gでおっけー。溶かした後が控えめに言って『神』ってくらい美味しいので試してみて!!



今回は簡単に作れる事をこんせぷと?にしてるからトリックルームの様なギミックは一切入れてないよ♡

ただ、このままだとメガシンカ枠がいないから魔法少女チノちゃんの音楽流しとこ♪



f:id:marshmallows1105:20160212211358j:plain




理系の私のクラスではキモいオタク多いしキモオタにあげるチョコなんだからピッタリだよね(。・∀・。)ノ





対戦開始



まずはチョコを細かく砕く♡
包丁を使う時はケガしないように気をつけるんだゾ♡♡

包丁の刃全体を使って、左手で押すように下ろすと上手く出来るよ♪
もー、調理実習の時に教えたでしょ?



f:id:marshmallows1105:20160212211817j:plain

細かく出来たらこんな感じになるよ♡

f:id:marshmallows1105:20160212212731j:plain





次は鍋にホイップクリームを入れて沸騰させるよ♪沸騰したら刻んだチョコとバターを入れてよく混ぜます♡♡
愛を込めてね(。・∀・。)ノ♡♡♡♡





f:id:marshmallows1105:20160212213334j:plain




※冗談抜きで血液などは入れないようにしてください!身体は大切にしよう※





しっかり溶けたらトレーに流し入れて冷蔵庫に入れて冷やすだけ♡

f:id:marshmallows1105:20160212213513j:plain

ん?きたない?
そんなこと言わないでよ(。>A<。)





通信待機中

使った道具はちゃんと洗おうね♪

f:id:marshmallows1105:20160212213836j:plain




ちなみに、この記事を書いてる途中で女装実力派で有名なふうのぶこ♡さんの事が頭に浮かんでしまい記事の内容が若干被ってしまった事に対して謝罪の意を込め、この度剃毛する事に至りました。


f:id:marshmallows1105:20160212215116j:plain


結構ツルツルしてて気持ち良さある。
 





~1時間後~



f:id:marshmallows1105:20160212232401j:plain

察し…(驚愕)


クッキングシートいらなかったかな?

イメージでは包丁でカットして終わり!簡単だね♪♪って感じだったけど予想以上に形になっていなかったから丸めてココアパウダーかけてやっと完成♡

なんかすごい疲れちゃったo(`ω´*)o


f:id:marshmallows1105:20160212232744j:plain




喜んでくれますよ~に♡





最後に

今回はホモチョコ義理チョコ義務チョコだからテキトーに作ったけど彼女はそんな手作りチョコを求めていないので大人しく高いチョコレートを献上しましょう。レート上がります。


以上









追記

アップルパイの方が明らかに出来いいわ

f:id:marshmallows1105:20160212233253j:plain