ましゅまろ。の劇甘街道

すきなたべものはめろんぱん

【ダブル】ガルサンダーランドラン構築8選

 

 

 

最近流行りの構築10選記事に少しだけ便乗する事に。

自身が愛用したガルサンダーランドランの並びは語感、縦横の相性も良く綺麗な並びです。全体的に種族値が高いので崩れにくい事が特徴として挙げられます。

今回の記事では私が個人的に強いと思うガルサンダーランドラン構築を掲載し、自身が他者の意見を参考にすると共に皆様にも知っていただけたらと思います。

 

f:id:marshmallows1105:20160927084803p:plain

 ※上の構築は私がseason17で使用した構築です。

 

 

 

1.ガルサンダーランドラン+サザンガルド(ねぴねぴさん)

【ダブル】WCS2015日本代表決定戦ベスト8構築 - あのねぴブログ

眼鏡サザンドラと弱点保険ギルガルドによって滅びや高耐久に対して強い圧力を掛けてます。サザンガルド自体が補完が取れており、完成度の高い構築です。

 

 

2.ガルサンダーランドラン+ゲンガーバレル(ぐれいさん)

日本代表決定戦使用構築 - それでも僕は大文字を外す

補完にゲンガーとモロバレルを入れた形です。苦手な害悪系統に対する挑発や怒りの粉でのサポートにより主軸の攻撃を通しやすくしています。

 

 

3.ガルサンダーランドラン+サナバレル(3た★♪さん、ついでに私)

ぽちゃオフBREAKダブル部門使用構築 - 3た★♪のポケ日記

ガルーラ追い風スタンの色々 - ましゅまろ。の劇甘街道

主軸が苦手な構築に強いサナバレルを入れた2メガ編成。2015年に記事を書いた私と比べてめざめるパワー(氷)持ちのヒ―ドランに時代の経過が感じられますね。

 

 

4.ガルサンダーランドラン+クレセガッサ(のしんさん)

【XY全国ダブル】スカーフガッサコントロールVer.1&2【三田祭優勝/全国PCL優勝】 - slowly life

スカーフキノガッサによりアドバンテージを取る形。霊獣ランドロスに突撃チョッキを持たせる事で数値の引き上げと技の撃ち分けを図っています。

 

 

5.ガルサンダーランドラン+サザンバレル(ジャッキーさん、ゆ~じんさん)

全国ダブル INC February1位 ~追い風ガルサンダー~ - ジャッキーの必然的なブログ

【ダブル】ガルーラスタン(珠サンダー) - 風前の灯火

ねぴねぴさんの構築のギルガルドモロバレルに変わった形。ジャッキーさん含めて多くのガルサンダーランドラン使いが命の珠ヒ―ドランを使用しています。

 

 

6.ガルサンダーランドラン+ゲンガーブシン(ジュニオさん)

【ORAS全国ダブル】ガルーラスタン - ジュニオのにっきー

ぐれいさんと同様に襷ゲンガーを採用しています。主軸の処理が遅れがちなポリゴン2ミロカロスに対して突撃チョッキローブシンで対応していますね。

 

 

7.ガルサンダーランドラン+クレセニンフ(わいぽんさん)

【ジャパンカップ使用構築】ガルサンダークレセ追い風トリルスイッチ【全国ダブル】 - わいぽん の がむしゃら!▼

クレセリアでスイッチする事で天候構築やエルテラギミックを対策しています。追い風展開、トリル展開のどちらにも眼鏡ニンフィアで攻めていけます。

 

 

8.ガルサンダーランドラン+ギャラガッサ(クリボーさん)

しょせつのかたまり 【ORASダブルシーズン8使用】スカーフガッサコントロール【最高1993】

注目したいのはギャラドスです。水打点を一致で取れる滝登り、害悪系統への挑発、主軸が不利な所を補う電磁波、毒毒を両採用しています。ラムは対鬼火、ドーブル

 

 

 

ブログは無断転載ですので申請があれば削除します。

おすすめのガルサンダーランドラン@2の記事があれば@marshmallow1105まで。