ましゅまろ。の劇甘街道

すきなたべものはめろんぱん

真皇杯九州予選に参加してきました。

 

はじめましての方ははじめまして。

ましゅまろ。と申します。今回は真皇杯九州予選のあれこれ(主に感想)を記録として書き殴っていきます。ほぼ文面だけでごり押していきます。

 

 

参加の発端はツインさんとダブルバトルのオフ会で話をした際にスタッフに興味ないかと誘われた事から始まりました。若い世代に運営の経験を積む機会を与えたいとのことであり、第2回ひなたオフや九州ポケサー交流会に向けて貴重な運営の機会を頂けるので即答で参加を決めました。誘っていただき改めてありがとうございました。

 

私は普段ダブルバトルのオフによく参加しており、シングルオフは自身が開催する宮崎ひなたオフと大分鉄輪オフと鹿児島南国白熊オフに参加する程度です。そのため、今回の真皇杯では知ってる人が少なく不安でした。蓋を開けてみたら知ってる人が多く、話す機会も多かったため沢山の人と話すことが出来てよかったです。twitterでも絡んだことない人から『風俗記事のましゅまろ。さんですよね』と声を掛けられることもあり、驚きました💦

 

前日はふぁみコンとココアとサイバックでダーツとカラオケで遊んでました。いつもは完徹を促してくる身内がスタッフ業務で疲れるだろうと寝かしてくれたのが幸いでしたが、当日の朝は2人と時間をずらして出発すべきでした。

 

 

会場に着いてからスタッフで集合して会場設営を行いました。コンタクト取りながら淡々と机の搬入や受け付け業務をしていたので特に語ることはありません。サッかみ君がイケメンでした。

 

オープニングが終わり試合が始まりました。自分のグループはサトピカZブロックで前優勝者のたぺさんや前日一緒にいたふぁみコンがいました。3月に行われた鉄輪オフからJCSに向けてダブルしかしてなかったので構築はそのままです💦

 

f:id:marshmallows1105:20170515020224j:image

 

結果は2-6で惨敗でしたが色々技を外した記憶しかないです。ちょいちょいプレミもあったので反省といったところですが、あかぎみりあ(メガガルーラ)を王者の印スイープビンタ10発で突破してきたふぁみコンだけは許せないです。その後、たぺさんの印パルシェンにもわからされました😭💔

 

自分の予選落ちが確定した後、参加者の方に一通り話し掛けてから運営に専念してました。その後、ふぁみコンと3位決定戦の実況解説をすることになったので待機してました(’-’*)♪

 

実況は緊張で名前をちょこちょこ間違えてしまいましたが出来ることはやったと思います。拙い解説と実況で盛り上げに欠けてしまった点はすみませんでした(>_<)慣れない解説の中、私と解説を務めてくれたふぁみコンに感謝です。

 

スイープビンタは許さねえ)

 

決勝の試合展開も実況解説も面白くて会場が湧いてました。初手を読みきった草結びとそれを取り戻すニトロチャージからの巻き返しでめんたいさんが優勝されました!めんたいさんもおでんさんも全国大会頑張ってください(’-’*)♪

 

 

ちなみにシャドバ部門も行われており、こちらもかなり盛り上がってました。シャドウバースには自信があったので参加する予定でしたが、スタッフの業務があるのとそもそもエルフ以外のクラスを持たないのでBO3には参加する事ができませんでした💦

 

決勝はネクロドラゴンとネクロドラゴンのミラーマッチアップで両者ネクロぶんまわりのワンサイドゲームから1-1で迎えたドラゴンミラーは最高に盛り上がってました!不利な場面から負け筋をゼルのみに減らしたもののトップゼルで勝ちというアツい展開で見てて興奮する試合展開でした。

f:id:marshmallows1105:20170515022822j:image

 

あとは片付け等を行い、解散の流れになりました。

 

参加者の皆様に片付けを手伝っていただき、スムーズに片付けをすることができました。誠にありがとうございました。

 

 

 

打ち上げ楽しかったです(’-’*)♪

スタッフ間で親睦を深めました。ばるぼさんが同い年と思ってて後日twitterみたら1個上でした、敬語を使っててよかったです💦

焼き肉はタンが美味しかったです(*^^*)♪

f:id:marshmallows1105:20170515024653j:image

 

終わり