ましゅまろ。の劇甘街道

すきなたべものはめろんぱん

紫熊祭の備忘録(2017年11月5日)

 

どうも、ましゅまろ。です(๑>؂<๑)

今回はめざめるパワー熊本さんが主催する学祭イベントに参加してきたのでそのオフレポになります。

だいぶ日が経ったので簡単にぽいぽいします。

 

去年は準優勝だったので今年は優勝しようと意気込んでました…!結果はいかに…?

 

11月3日(金)

学祭1日目。

本当は参加する予定でしたが、家族が偶然集まってるから帰って来いとのことだったので急遽実家に帰省することに。2日後が20歳の誕生日だったのでディナーが豪華でした。美味しかったです٩(•ᴗ• ٩)


f:id:marshmallows1105:20171113015656j:image
f:id:marshmallows1105:20171113015701j:image

 

昼ごはん代わりのGXバトルブーストを開封。

翌日1500円になりました。
f:id:marshmallows1105:20171113015924j:image

 

言い訳できないようにちょっとだけレート。。
f:id:marshmallows1105:20171113020053j:image

 

 

11月4日(土)

学祭2日目。地元にいるので当然不参加…。

行きつけの美容院で昔話やら今の生活やらお話してからいざ熊本へ。色々さまよいながら着いたもののそこから夜泊めてもらうたくめんと君の家を目指すことになりました。が、道が分からず。。

 

色々な店に駆け込んでは場所を聞き、熊本の街を走り回って家の近くまで着いたら待ってくれてました。優しい。サッかみが近くまで迎えにきてくれると言っていたので、ちゃんと合流出来たよ~とリプライを飛ばしました。ありがとう、サッかみ。

 

たくめんと家にきたくめんと(帰宅とたくめんとを掛けた高度なギャグらしい)してから暫く経つとサッかみも家に到着。自分含めてたくめんと、エール、ふぁみコンの全員がサッかみが来る事を知っていたのですが、何故かふぁみコンが猿芝居を始め出しました…。

 

ふぁみコン『誰かな、誰かな?

俺『(え、普通にサッかみじゃないの…?)』

サッかみ『どうも~~~~』

俺『(せやな)』

エール、たくめんと『……』

ふぁみコン『おお、サッかみじゃん!!!!

 

 

ガイジか??????????

 

 

いま思い返すとふぁみコンは普段からこんな感じでしたね。そして、この猿芝居の正体は……?


f:id:marshmallows1105:20171113021533j:image
f:id:marshmallows1105:20171113021540j:image

 

サプライズケーキでしたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

お祝いされることはあってもサプライズでケーキが出てくることは初めてだったのでめちゃめちゃ嬉しかったです…!!みんな、ありがとう♪

 

その後、ポケカやら野球観戦やらマリカやら楽しんだ後でお腹が減ったのでコンビニに行く事に。せっかくなので成人になる瞬間にお酒をみんなで買って乾杯しようとのお誘いが…。悪ノリが大好きな年頃なので、みんなの要望でわざわざ免許証を店員にみせて『今日誕生日なんですよ』って言うことになりました。。

 

俺『実は今日誕生日なんですよ~(免許証)』

店員さん『凄いですね…!』

 

恥ずかしかった~!!!!!!!!!!


f:id:marshmallows1105:20171113022305j:image

 

その後、遊んで寝ました。みんなにお祝いしていただき嬉しかったです(๑>؂<๑)


f:id:marshmallows1105:20171113022451j:image

 

 

11月5日(日)

学祭3日目。寝起きが珍しく良かったです٩(•ᴗ• ٩)

元々、駅周辺でデートする予定だったぶらあり君とぺぃ君をよそにシングルにも急遽参加することに。

ミミッキュの呪いとZを撃つ判断が難しくて普通に予選グループ3位で予選落ちで萎えました…。

f:id:marshmallows1105:20171113023043j:image

 

よくお話をするマッチョさんとケースィさんと福ちゃんから誕生日プレゼントを貰いました…!好きなものばっかり!ありがとうございます(>_<)


f:id:marshmallows1105:20171113022935j:image

 

そこからぶらあり君、ぺぃ君、オメガルビーと合流して昼ごはんを食べました。

 

 

午後はついにダブルバトル

ふざけてシャドウバースのキャラクターのクリスタリア・リリィで登録しました。すみません…


f:id:marshmallows1105:20171113023547j:image

 

予選でまさかのケースィさん&マッチョさん…。

色々ありましたがしっかり自分の勝ち筋を通して4-0で1位で予選抜けしました…!手強かった!


f:id:marshmallows1105:20171113023625j:image

 

決勝トーナメント。

 

1回戦 vs Dafneさん

普通のテテフグロスやなっと思ってたら偽装テテフグロスでメガバンギ+スカーフグロスで驚き。普通に身代わりギルガルドが通って勝ちました。

 

2回戦 vs かずみさん

去年の予選と決勝で敗れた相手。エルテラでしたが、エルテラは前回のがにゅオフでイラつくくらい負けたのでちゃんと行動を見直してました…。無事に身代わりギルガルドが通って勝ちました(2回目)

 

勝戦 vs くいたんさん

世界大会Day2出場選手。事前予想で岩雪崩系統のバンギルガルガンが来るかなと思ってたらエルテラが来ました。テンプレのエルテラではなく取り巻きがフェローチェギャラドスカプ・ブルルだったのでちょっと恐かったですが、ギルガルドが従来のエルテラよりも通しやすいと思ったので選出は特に変えず。偽装だったらしくてエルフーンがZ持ってて焦りましたが元々そのターンはメガガルーラを守らせるのが安定だったのでいい感じに透かして爆アドを取りました。あとは詰めました。

 

身代わりギルガルドが通って勝ちました(3回目)

 

 

ということで優勝しました٩(•ᴗ• ٩)

ちゃんと優勝できていい20歳のスタートが切れました。対戦ありがとうございました。


f:id:marshmallows1105:20171113023024j:image

 

 

終わってから一通り挨拶をすまして帰宅。

ぺぃ君の隣を歩くといつも背が低い事を実感するのでいつか追いついてやるっと思いながら2人で話しながら熊本街の夜を散歩してました…(笑)

 

とても楽しい、誕生日になりました(*˘︶˘*)