雑感 2018.2.9(Fri)~2018.2.12(Mon)

 

 

いつものツイート用の画像。
f:id:marshmallows1105:20180212230952j:image

 

がにゅオフ神速オフと連日ポケモンのオフに参加させていただいたから振り返る用に記録と雑感。

 

2月9日(金)

試験終わってねっちと高速バスで福岡に着陸。

ラーメン美味しかった。おこめパーティして就寝。

 

2月10日(土) がにゅオフ 5-3

ガオガエンに甘い選出をしたこと

ウルガモスに甘い選出をしたこと

・霰パーティに対処が遅れたこと。

モロバレルが刺さらなかったから今後要検討。

がにゅオフなのがにゅーオフなのかでいつも悩む。

のぶさんとのダブル談議が楽しかった。

いつもよりテンション高かったから騒いでた。

 

2月11日(日) 神速オフ 5-1 神速RAGE 3-1

・交代適当にやり過ぎて捨て身モロで食らった。

チーム戦が難しくてプレッシャーが大きかった。

チームで負けた時に切り替えましょうくらいしか言う事なくて良くなかったと思う。個人戦のオフでも1敗しただけでめちゃめちゃ萎えてるのに団体戦で他の人をフォローする余裕はなかった。普段から余裕をもった態度・プレイングを心がけたい。

 

RAGEは愛用のエルフをまず選択。ドロシーウィッチとランプドラゴンとミッドレンジネクロマンサーが9割方を占めると予想してコンシード系のエルフは断念した。そこで他クラス使用者にも安定した勝率を取れるようにアグロエルフではなく重めのニュートラルエルフと爆発力トップ(+ ドラウィッチに強い)と思ってる前に寄せた秘術ウィッチを持ち込んだ。2-0 2-0 2-0 と決勝まで順調だったが決勝戦は噛み合いが悪く0-2で負けてしまい悔しかった。

 

2月12日(月)

RAGE視聴会。つけ麺と坦々麺が美味しかった。

 

感想

ポケモンでは最近の大会や構築をみて名前を覚えてくれていたり構築の参考にしたなどと言ってもらえシャドウバースの方でもよく声をかけてもらった。すごく嬉しかったしモチベーションも上がった。オフを通して構築への理解が深まったから帰宅次第また練習したい。チーム戦は貴重で楽しい経験だったが負けず嫌いな自分にはちょっと合わなかったかもしれなかった。けどまた参加したいと思った。

 

総評

早く彼女つくって男離れしよ。