ましゅまろ。の劇甘街道

すきなたべものはめろんぱん

【構築記事】ゲンガエンジャラブルルマリピッピ

WCS2018の構築記事になります。

同じ並びみかけたので思い切って公開します。


f:id:marshmallows1105:20180508185620j:image

 

ゲンガー
持ち物 ゲンガナイト
性格 おくびょう
特性 のろわれボディ→かげふみ
努力値 H188 D212 S108
シャドーボール ヘドロばくだん ほろびのうた まもる

耐久グロスやミラー意識のS180。

手助け絡めるのでC削って安定構成。


ガオガエン
持ち物 フィラのみ
性格 なまいき
特性 いかく
努力値 H236 B196 D76
技 フレアドライブ とんぼがえり ねこだまし まもる

耐久に割いたガオガエンの配分を拝借しました。

唯一困るモロバレルへの打点は神秘で誤魔化します。


ジャラランガ
持ち物 ジャラランガZ
性格 おくびょう
特性 ぼうおん
努力値 H184 B4 C156 D12 S252
技 スケイルノイズ りゅうは かえんほうしゃ まもる

Zランドやミラー考えて臆病。

格闘技欲しいのわかるけど足りるのでりゅうのはどう


カプ・ブルル
持ち物 こだわりスカーフ
性格 ようき
特性 グラスメイカ
努力値 H12 A220 B4 D20 S252
技 ウッドハンマー ばかぢから いわなだれ ウッドホーン

雑に強いけど交代読まれるのと固定起点に注意。

ガオガエンの蜻蛉から繰り出すのが丸いです。

ジリ貧沼ゲームで勝った試合3試合あったのでウッドホーン


マリルリ
持ち物 オボンのみ
性格 いじっぱり
特性 ちからもち
努力値 H244 A252 D12
技 アクアジェット じゃれつく はらだいこ まもる

崩し+滅び詰め以外のルート。

ガエンピッピと一緒に出すと取れない相手が取れます。

どことはいわんが。


ピッピ
持ち物 しんかのきせき
性格 なまいき
特性 フレンドガード
努力値 H252 B124 D132
技 このゆびとまれ しんぴのまもり てだすけ まもる

配分は拝借しました。

 

選出


滅びルート
ゲンガー ガオガエン(ピッピ)

ガオガエン(ピッピ) カプ・ブルル

 

積みルート
ゲンガー(マリルリジャラランガ) ガオガエン(ピッピ)
ジャラランガ(マリルリ) ガオガエン(ピッピ)

 

ゲンガーが不意に死んだら終わる
→出来るだけケアするしかない…。

霊獣ランドロス
→ブルルジャラピッピの中で対面操作

カプレヒレ
→手助けヘド爆かブルルのルート作る

モロバレル
→ゲンガー挑発かピッピ神秘か@1で

ゲンガーミラー
→ピッピ+ゲンガーS180にしてる

スカーフテテフ
→ピッピで誤魔化すか蜻蛉ブルルルートだけど後者が通る試合ほぼないからピッピ切りで交換するのが無難

 

感想

色々と強いです。

レートでも多くマッチングします。

間違いなくトップメタなので厄介です。