ましゅまろ。の劇甘街道

すきなたべものはめろんぱん

めざ熊の学祭を満喫した話

 

初めましての方は初めまして!

最近の口癖はすっからかん。どうも、

ましゅまろ。(@marshmallow_VGC)です。

 

今回はめざめるパワー熊本主催ポケモン大会

Let's GO!めざ熊コミュニティデイズ

に参加してきたのでそのオフレポになります!


f:id:marshmallows1105:20181107132200j:image

たちばなくんのイラスト!とてもかわいい!

 

前日 11月1日(木)

何故か他大学の学祭に前日入りすることに…

後輩2人に道案内・運転してもらいながら熊本に無事到着(俺は絶望的な方向音痴のためお荷物に)。

 

夜ご飯はたくめんとオススメのつけ麺「魚雷」!f:id:marshmallows1105:20181107121448j:image

激辛つけ麺|濃厚つけ麺|魚雷公式サイト

 

学生パワーで唐揚げ付き!これは嬉しい!

つけ汁が濃厚で口に入れた時に広がる魚介の風味が凄く良かったです!その後は辛いです🔥🔥🔥

 

ぜひ食べてみてくださいね!

夜はそのままたくめんと宅にきたくめんと🐧

 

1日目 11月2日(金)

初日は世代統一大会とバトルファクトリーです。

これまで俺は3日目にしか参加したことがなく、個人的に楽しみにしてたルールでした!

 

世代統一大会 使用パーティ

f:id:marshmallows1105:20181107122113j:image

3世代、7世代が強そうだと感じました。2世代は

受け寄り、御三家が特に弱い、伝説も弱い

といったかなり渋めの評価でした。

 

しかし、調べてる内にあることに気付きました。

ノーマルZお祝いホウオウが使えることです!

 

受けが非常に強く、起点作りもしやすい2世代のポケモン達ならばお祝いホウオウで全抜きする場を整えることが出来るのではないかと思いました。

 

基本選出にツボツボ+ホウオウ+@1

カイオーガキノガッサを流せる草食マリルリ

満遍なく受けることが出来るポリゴン2

伝説に対してもしっかり活躍出来るブラッキー

御三家を入れないといけないのでチコリータf:id:marshmallows1105:20181107124632j:image

 

お祝いホウオウを所持していなかったので人脈をゴリゴリ使ってもずさん(@mozu1484)にお借りしました、急なお願いにも関わらず快諾していただき本当にありがとうございました!

 

結果はベスト8…

スクリーンには映らなかったもののサッかみとの2世代ミラールギアvsホウオウ最&高でした!

 

 

バトルファクトリー

事前考察では1~6世代の方が安定となりそちらに。

しかし、HDビリジオンとパワハグライオンと爪うずしお零度ドリル滅びラプラスを握らされました。

 

たくめんと(育成担当)てめえ!!!!!

 

初戦は剣の舞を積み切ったグライオンゴッドバードを外し、負け。会場で1番叫んでました笑

 

しかし、そこからグライオンが大活躍!

サッかみにラプラスを押し付けて順調にグライオンを通し続けて、予選2位通過になりました!

 

が、じゃんけんに負けてベスト16で終了…😭 

グライオン何故か強かった、ありがとう!


f:id:marshmallows1105:20181107131916j:image


 

 

2日目 11月3日(土)

土曜日はカード大会でした!制限時間のあるカード大会は初めてだったので凄く練習してから行きました、当日は緊張して手が震えてました…

 

使用したデッキは秘密です…(>_<)

こちらに映ってるかもしれませんが、、、

【宮崎編】ポケカキャラバン10日目 - YouTube

 

トータル5-3でカードファイルをいただきました!

🐧ウルトラシャイニーをこれに入れていきます🐧f:id:marshmallows1105:20181107125530j:image

 

じゃんけんに勝ったにゃ~。
f:id:marshmallows1105:20181107125648j:image

夜は皆でお肉とお酒!日本人だと実感しました!

f:id:marshmallows1105:20181107125803j:image

 

 

3日目 11月4日(日)

最終日はシンプルにシングル大会とダブル大会!

シングルは珍しく雨パを使いました。

メタグロスにSSSS.GRIDMANと名付けたらオタクと沢山交流出来ました。ふともも最&高

f:id:marshmallows1105:20181107130108j:image

グループ1人抜けで予選2位だったのでオワオワリ

 

ダブルの構築は秘密ですがベスト8でした😭

勝ちと思ってたら乱数が悪かったようで残念でした

もっとしっかり詰めれるように練習あるのみです!

 

二次会はやっぱ肉とビールが映るね!!神!!
f:id:marshmallows1105:20181107130547j:image

 

 

4日目 11月5日(月)

三次会恒例のイカラ(ガイジカラオケ)でした。

と同時に俺の誕生日でした、沢山の人に祝っていただきました、本当にありがとうございました!!

 

帰りは後輩の車で爆睡してました…😭 ありがとね

 

内容も盛りだくさんで全日楽しめました🐧

改めて参加者の皆様、ありがとうございました!

 

そして、、、

たくめんと代表お疲れ様!!!

なわとびくん代表就任おめでとう!!

佐久良くん、たちばなくん副代表がんばってね💪

これからのめざ熊も応援してます!!!!!

 

 

追記

お前が優勝だ~~~~~~~~!!!

f:id:marshmallows1105:20181107131439j:image