ましゅまろ。の劇甘街道

すきなたべものはめろんぱん

あさのひざしの代表を引退しました。

 

初めましての方は初めまして。

あっという間に引退が来ましたね。どうも、

ましゅまろ。(@marshmallow_VGC)です!

 

 

 

大学1年生の4月にあさのひざしを創設してから約2年半の間、あさのひざしの代表、渉外、会計諸々全般を務めさせていただきました。初の世代交代であり自他ともに実感がないかもしれませんが、もう次世代の後輩達に任せる時期が来てしまいました。

 

あさのひざしというポケモンサークルを創設してからここまで2年半、自分にしか経験出来ない本当に貴重で最高な経験をさせていただきました。

 

 

あさのひざしを創設してからねっちやせっちゃんなどの良い同輩や色々な個性の光る後輩に出会い、毎週楽しいサークル活動を行うことが出来ました。毎週の活動は3年目までほとんどポケモンの大会を開催するようなスパルタサークルでしたが、皆は楽しそうについてきて参加してくれました。

 

企画段階や当日ガバして不安だったり、たまに創設したことは自己満足で周りをそれに悪い方向で巻き込んでしまったんじゃないかなと心配したりもしましたが、皆が盛り上がって「楽しかった」と言ってくれるだけで運営して良かったなと思えました。

 

皆の笑顔に常に励まされてました。

 

 

自分が外部との交流も積極的に行っているのでオフや交流会などのイベントの告知・宣伝には力を入れてました。どうやったら全くオフに出た事がない人が「参加してみよう!」と思うか。試行錯誤して工夫して宣伝した3年半でしたが、おかげ様で沢山の人がオフや交流会に参加してくれました。

 

交流会が終わって

「楽しかった!」

「また参加したい!」

「別のオフも行ってみたい!」

 

そういう声を聞いた時は本当に嬉しかったです。

 

頼りない代表でしたが、自分が一番大切にしてきた交流をサークル全体に広げて初めて出来た「交わる事の無かったハズの外部との関わり」はあさのひざしを創設して自分が言える唯一無二の誇りです。サークル員が他のポケサーと仲良くしてるのをみると本当に創設して良かったなと感じます。

 

 

2年半、楽しい時期も悩んだ時期も病んだ時期もありましたがポケモンにポケサーにひたむきに一生懸命に取り組んできました。オフのたびに色々な方と知り合い、後輩が増え、オフや交流会、学祭を通じて沢山の人と仲良くなりました。

 

 

あと!!!!!

 

実質的に創設した自分には先輩は居ません。

元々、ポケサーに入りたかった自分としては先輩が欲しかったなと大学1年生の頃は思ってました。

 

けど、アニリンさんやななはさんゆきさんモンローさんやばるぼさんかずみさん、神代さんや鶴さんうぐいすさんとものすけさんなど沢山の先輩と一緒に交流会の開催や運営をするたびに本当に良くしていただきました。自分の中では皆さんを先輩と勝手に思い、慕ってました。本当に大好きです。

 

かけがえのない大好きな先輩方です。

お世話になりました、ありがとうございました。

 

 

また、ポケモンを通じて積極的に交流するようになる機会となった各オフ主催のツインさんやあへあへさん、バルドルさん、フィアンマさん、ビエラさん、BIDCさん。

 

きっかけをくださった

はるさん、ゆめくいさん、ななはさん。

 

本当に感謝してます、ありがとうございました。

 

 

そして、同期の各代表。1年生の時から年上の先輩方と交流会を運営した自分にとっては初めてくつろげる、安心出来るメンバーでした。ありがとう!

 

感謝しきれなさそうなのでこのへんにしときます。

 

 

 

これからは元通り、自分の「ましゅまろ。」個人としての活動を継続していきたいと思ってます。勿論サークルにもちっとは顔を出すつもりです(笑)

 

 

 

 

あさのひざし代表としてやれることはしました。

あとは後輩達に任せます。安心して託します。

 

 

 

最後に

いままで俺についてきてくれてありがとう!!

2年半、関わってくれて本当にありがとう!!!

 

 

 

 

次世代のあさのひざしをよろしくお願いします。