ましゅまろ。の劇甘街道

すきなたべものはめろんぱん

絶食生活を経験した話

 

初めましての方は初めまして!

ただの白米でも今は食べたくてしょうがない。

ましゅまろ。(@marshmallow_VGC)です!

 

今日は熱と腹痛で苦しんでいた1週間を振り返ってのレポートと感想を綴っていこうと思います。

 

 

 

5月8日 水曜日

サークルがあったので出席。

同期がマックスコーヒーの信者で押されて購入。

晩御飯は忘れたけど普通にごはんとおかず。

この後、同期の宅に集まってスマブラポケカ

深夜3時頃まで続いたが2時頃から謎の体調不良で頭が痛くふらふら~っとなりながらの帰宅。

「数学の課題あるしやらんと」とか思いつつも熱っぽさから体温計を出して測ったらまさかの38度😱

 

↓気合いで乗り切るか流石に休むか悩んだ結果

f:id:marshmallows1105:20190512233009j:image

 

5月9日 木曜日

寝て起きて寝て起きて繰り返して5コマだけ参加。

ねっちに3コマ代理頼んだけど寝てたらしい。

ご飯をしっかり食べて帰宅するも腹痛が凄い。

「痛い!痛い!痛い!痛い!痛い!痛い!痛い!」

ってくらい痛いからまじで伝わってくれ。

下痢と熱が治まらんかったら病院行こうと決意。

 

1時間に1回の下痢に38度の発熱が下がらず。

1日にトイレットペーパーダブルが2ロール消失。

一縷の望みを託してこの日は就寝。


5月10日 金曜日

起きたら熱が下がったので講義に出席した。

この日、宮崎に大きめの地震が来てびっくりした。

本震が近い内に来るかもと言われて多少は警戒…

ごはんいっぱい食べようと思ってたが食堂が地震から営業中止しており仕方なくパンを購入した。

 

f:id:marshmallows1105:20190512235723j:image

 

5月11日 土曜日

水曜日から起きるまで絶え間無く続く腹痛。

熱下がったからと思って病院に行かなかったが腹痛があまりにも痛くて大地震が来た時に逃げれないと大変なので朝イチで近くの内科に駆け込むことに。

 

体温測ったら測れてなくて35度で爆笑してた。

自分の名前が呼ばれてまずは身長と体重を測りますと言われて萎えてた。今年健康診断なかったのに。

 

公式設定で今年は54kg,165cmになった。はあ。

 

↓血圧やら採血やらを経て医師から言われた言葉

「キミネェ ショクアタリ ダネー ナンカ タベタデショー キミネェ ゴハン タベチャダメダヨ ナオラナイカラネ ムカシノヒトハネ ヤサイトカウメボシデネ ナオシテタンダケドネ イマノコタチハ アレアルデショー ポカリ ポカリトクスリダケノンデネ コレイジョウタベタラワルクナルカラネ テンテキウツヨ ワカッタ? ジャアオシマイネ タベチャダメ」

 

翻訳家の方に聞いてみると

①食あたり

②ご飯を食べたらダメ

③薬とポカリだけしか口にするな

④犯罪者になりそうな程に腹が減ったら梅干し〇

とのこと。これにより絶食生活が始まった。

 

↓お腹が減った時の梅干しを購入
f:id:marshmallows1105:20190514012914j:image

 

ちなみに食あたりの原因は先週の土日に食べたレバ刺しか焼肉くらいしか心当たりなかった(あるやん)

 

帰宅して寝て起きてを繰り返してる内に辛くなってきたためサークルの後輩とポケカスマブラ。日が変わるくらいまで遊んでいたが、途中から具合が悪くなったので吐く前に帰宅して風呂入って就寝。

 

5月12日 日曜日

トイレットペーパーやポカリが切れたのでスーパーに行くも偶然にもやきとりの屋台が出てブチ切れ。

 

帰宅して梅干しをキメた。とても美味しい。

外に出ると色々な店から食欲が溢れて辛かった。

この日はシャドバプロリーグ観ながらポケモン

 

腹が無ければ結局逃げれないので洗濯をして就寝。

 

5月13日 月曜日

今日も洗濯をして講義のために大学に向かった。

地震で建物が倒壊した時のケアで家の大掃除も。

3DSと抜けたロムと航空券を常に携帯した。

 

学食のミールカード1300円を丸々損するのは痛いので日持ちする食べ物ないか聞いてみたが❌

 

明日には治らないと絶食生活が辛すぎて萎える。

ポケモンの育成も終わり、完治を願って就寝。

 

5月14日 火曜日

 

完治ウオオオオオオオオオオオオオオオ!!!
f:id:marshmallows1105:20190514130023j:image

ウマアアアアアアアアアアアアアアアイ!!!

 

~完~

 

追記

地震と食あたりから身の回りの整頓や洗濯、食生活を改善する良い機会となった。腹痛は怖い。