【2018年版】九州推し麺グランプリ

 

初めましての方は初めまして!

好きな言葉は黄雲と唐揚げ。どうも、

ましゅまろ。(@marshmallow_VGC)です!

 

遠征の度にラーメン屋と対戦してきましたが、今回は個人的にドストライクだった推しのラーメン。略して推し麺を紹介していきたいと思いますっ!

※今回は九州限定で紹介させていただきます※

 

訪れた際はぜひ立ち寄ってみてください!

それではいきます、ベスト3!!!

 

f:id:marshmallows1105:20181106181841j:image


3位

店名︰一風堂

場所︰福岡県 博多駅近く

推し麺︰からか麺 8辛

■一風堂 博多駅店 | ラーメン【一風堂】| Ramen "IPPUDO"f:id:marshmallows1105:20181106185848j:image

 

まずは福岡から。

 

博多絹ごしとんこつをベースに、豆板醤や甜麺醤などを独自に配合した肉味噌を大胆にトッピング。山椒などのスパイスを効かせた自家製ラー油が全体をピリリとまとめあげ、中太のストレート麺がうま味と辛味を余すところなくすくいあげるらしいです!

(大学生お得意のこぴーあんどぺーすと)

 

からか麺と書いてる通り、少し辛いですがここの麺は「辛い」より「美味い」の主張が強いため全然辛くなく、痛くなく終始美味い!そんな感じです。

 

あと無限に食える辛もやしが最&高

 

 

2位

店名︰油大学

場所︰熊本大学近く

推し麺︰油そば 300g

熊本油大学 - 黒髪町/油そば [食べログ]f:id:marshmallows1105:20181106185912j:image

 

熊本からのランクイン!

先週初めて食べましたが衝撃を受け、2位に浮上。

まずは値段。200g、250g、300gともに650円。

神の配合で盛り付けられた具材を豪快に混ぜて口の中に入れるとタレによく絡んだ麺と具材の旨味が口いっぱいに広がります。これで650円、やばい!

 

熊本大学の生徒が羨ましいです。

ちなみに油「大学」というだけあり、日曜は空いていないので要注意です、俺はこれでやられました。

 

1位

店名︰金斗雲

場所︰鹿児島県 鹿児島中央駅近く

推し麺︰黄雲と唐揚げハーブ塩

ヌードルラボラトリー 金斗雲 RISING (Noodle Laboratory 金斗雲) - 高見橋/ラーメン [食べログ]


f:id:marshmallows1105:20181106185932j:imagef:id:marshmallows1105:20181106185939j:image

 

 

もはや出来レースと言われてそうですが…

魔法の言葉「黄雲と唐揚げハーブ塩」

で有名な金斗雲(魔法の言葉はオリジナルです)

 

食えばわかる、美味いヤツや!!!

金斗雲は席が少ないぶん、目の前でラーメンが完成するまでの過程を楽しむことが出来ます。大根の漬け物をポリポリ食べながらチャーシューが炙られてる姿を見ると、食欲が爆発!完食するまで「うめぇ~~~~~~~」しか言わないBOTになります。

 

更にここの魅力はなんといっても唐揚げ!!!

唐揚げ専門店にも負けないくらい上質なお肉を完全に揚げたての状態でいただくことが出来ます。ハーブ塩とマヨネーズの択ですが、ハーブ塩が特にオススメです。麺と唐揚げでお腹いっぱいになれます!

 

営業時間がまちまちですのでご注意を!

 

 

ということで2018年の個人的推し麺でした!

チョロい麺オタクなのでオススメのラーメンあればぜひぜひTwitter(@marshmallow_VGC)にどうぞ。