ましゅまろ。の劇甘街道

すきなたべものはめろんぱん

【こっそり更新】またやったなぁ~

INCの振り返り

f:id:marshmallows1105:20190512233009j:plain

(サムネ用、パソコンのはてブロに画像残ってて草)


▽構築編
重ため:ソルガレオ、負けん気ボルトロス
ダメなとこ:ソルガレオダイマ枯らしてなんとかする、負けん気ボルトロスは物理割り切りで嫌な音きょじゅうするなど滅茶苦茶な癖にいける顔してた。

 

 

▽対戦編
時間切れ4回もするな、4回もするような難しいパーティ使うな。
1840から選出で時間切れて頭真っ白になった。連敗から戻せなかった。

細かいプレイミスから捲られた試合も幾つかあり、実力不足を痛感した。

 

 

▽体感編
練習段階であまり感じなかったけど、ここ3日間で回してて
2018のガルサンダーや2019のグライべと同じような使用感だったなぁと思った。

 

なんていうか、

「盤面コントロールして微アド稼ぎながら、どれかの一貫作って通して勝つ!」

 

的な、所謂「俺、うめぇ~!」って勝ち方ができる構築が好きなんだろうなと。

ただ、それって押し切られて負けるタイプの構築でもあって良くないなぁと。

2019あたりに気付いて2020は意識してたんだけど…またやったなぁ~。

 

 

また3月に向けて頑張ろう、次が学生最後の予選だ。とほほ。

 

 

▽番外編

大反省:2日目までに潜るのチキりすぎてサブロム上げるの間に合わなかった。

1880は完全に予想外だったにしても、次は1日の使い方を改善しなきゃね。

 

伝わる人には伝わるネタ:由来は卒論から抜粋

f:id:marshmallows1105:20220221173043p:plain