ましゅまろ。の劇甘街道

すきなたべものはめろんぱん

【雑記】LINE・Skype窓での反省+@

受験勉強の休憩中にLINEを開いた。



目に留まった。



コレ↓


f:id:marshmallows1105:20151103191239j:plain



そう、LINEの考察窓である。

私はバトルロードグロリア2015に向けて意識の高い考察窓を作るべくグル主となり同朋を集めた。




↓最初の挨拶(ノートより抜粋)





はじめまして
ましゅまろ。と申します(ゝω∂)

私もオフ会やレートで勝つ為に日々精進しているプレイヤーの1人です。今までLINEグループを転々としておりましたがどこのグループも考察やフレ戦などの環境が不十分と感じておりました。(中には酷い荒らしなども)
グループの創設を通じて皆様と共に実力を高め、良好な交流を築けたら幸いです。宜しくお願いします!







最初は活発な考察が行われていた。


しかし、徐々に会話が減り…

今では…     



放置


f:id:marshmallows1105:20151103192752j:plain









という事で自らの反省を残しておく為に記事を書こう。と決意したのである。



受験生だからね。
ちょっと端的に箇条書きで(時間短縮)




窓を運営/参加した際の反省点


・語調が堅い
性格の話だが律儀すぎるとかえって周りが関わりにくい。フレンドリーかつ敬意も損ねない親しみやすさがgood。


・定期大会やフレ戦の充実
考察よりも対戦する機会を多く設けないと飽きてしまう。また、私は考察を重視するあまり期間によってパーティを限定して考察・対戦を行っていたが完全に失敗だった。対戦を主とするのがgood。そのためにはマスボヒョイヒョイが出来ると突発大会も開きやすくなりそうだ。景品あると嬉しい(^^)


・適切な人数で
難しい所ではあるが50人もいると大抵荒れたりしている(そんなことない?)
意志疎通を図る事も込みで20人程のグループが良さそう。正直40人くらい居ても活発なグループもあれば誰も話さないグループもあったから何人が適しているかはわからない。参加者によるよね。


・仲良くなろう
考察を深めよう!良いグループにしよう!と思うあまり考察の話ばかりしていたが、まずはたわいのない話でもして打ち解けるのが先だった。当時の私を例えるなら先生に「こんにちは!♡年☆組のましゅまろ。です」等の挨拶をせずに用件を伝えている感じ(わかりやすい?)








とりあえずこれくらいかな?

来年はもっと活発な窓にしたいね。



f:id:marshmallows1105:20151103201506j:plain





終わり












追記

ネタが無くても追記するタイプの人間。




まずは、最近実装されたTwitterのアンケート機能を使ってみた件。

巷で噂のアンケート機能。人によっては出来ないらしい。ゲーム辞めてから絡みが減りふぁぼが無い抱きしめたい孤独なheaven状態だしアンケートなら絡んで無くてもいけるっしょ。うぇ~い。
って思って早速試してみた。正直最初は貧乳好きか巨乳好きかというアンケートかメガガルーラクレッフィのどっちが消えてほしいかというアンケートを行いたかったが、既にTLに出回っていたので…

ポケモン界の重鎮 セジュン公園
vs
ポケモン界の淫婦 メガガルーラ

の対決が実現した。
3次元の怪物と2次元の怪物。絶対に叶わない対決を実現させる事が出来る。これがアンケート機能なのだ。


結果



f:id:marshmallows1105:20151103210120j:plain



おわり

※回答してくださった199人の方ありがとうございました。※







次のテーマ。鉄輪オフに参加した件。

オフレポ書き忘れてたから(今更)
僕は考察をココアぽけという奴に投げた。強かった。僕も同じ構築使うつもりだった。厳選間に合わなかった。メタ意識したパーティ作った。構築の鍵となるクロバットをココアぽけに当日貰ったら臆病S0だった。威張るに屈した。ココアぽけが優勝した。おわり。

f:id:marshmallows1105:20151103204747j:plain









受験終わったらよろしくね♡♡


f:id:marshmallows1105:20151103204836j:plain